ブログ記事一覧

栃木県宇都宮市のヒーリングサロン「Naturia」のブログです。サロンのニュースや体験談など、様々更新していきます。

  • 他人の目が気になるとき・承認欲求

    2017年8月22日

    他人の目が気になるとき
    その気持ちの正体は

     「承認欲」です。

     

    承認欲求とは
    人から認められたいという感情 

    人からよいお奥さん・旦那さんとみられたい
    よい母親・父親とみられたい
    すごく頭がいいのですね~ってみられたい
    人と違ってさすがですねってみられたい
    仕事がすごくできるのですね~ってみられたい
    やっぱりすごいですねってみられたい

     

    これは自己肯定感が低いと
    陥りやすい現象です。

     

    自分で自分を満たせないために
    他人から満たしてもらおう・・・と。 

    ちょっぴり寂しい心の動きです。

     

    自己肯定感が低い人は 

    他人から自分が
    どう見られているのか
    どう思われているのか
    嫌われたのではないか・・・

     

    などなど
    とても気になり
    自分で勝手にネガティブ思考に
    陥ります。

     

    ただ、これは
    すべて「妄想」!!!!

    直接本人に聞いたわけではないので。

     

    そして
    これが過剰になると「思い込み」になります。

     

    私は嫌われている
    私はダメな人間だと言われている
    誰も私を理解してくれない
    誰も私を大切にしてくれない
    私のやることは何でも否定さる

    などなど・・・

    ただ
    これ、直接本人から言われましたか?
    言われてはないですよね?

    「妄想」が「思い込み」という
    強い感情に変わると

     

    ストレスも多くかかりますし、
    自由に楽しく自分らしく
    生きることはできません。

     

    全て

    「妄想に過ぎない」

    ので

    「この感情に反応しない」

    と自覚してみてください。

     

    他者から承認される必要はないですし
    承認を求める必要もありません。

     

    人の評価ばかり気にしていると
    自分らしさを見失い人の期待にために
    生きることになりますよね( ;∀;)

     

    人の目や評価が気になったら

     

    声を出して

    「私は人の期待を満たすためにいきているわけではない」

    「人の人生を生きるのではなく
    自分の人生を生きる!」

     

    と自分と宇宙に宣言してください(*^▽^*)

     

    例えば、何かの会合とかで発表するときに
    緊張してしまうのも
    この現象に当てはまります。

    つまり、人からよく思われたいのです。
    人から承認されたいのです。

    上手くできなく
    ダメだと思われたくないのです。
    本当はすごい人なのだと思われたいのです。

     

    この辺り
    子供のころからの
    親子関係の問題

    インナーチャイルドやアダルトチルドレン
    とも関連していて

     

    なかなか強烈な思い込みになっています。

     

    ナチュリアでは
    カウンセリングの他に

    エネルギーワークとして

    インナーチャイルドの癒しや
    ラブコネクション
    人間関係

    などで

    傷ついた子供のころの心や
    魂を癒しています。

     

    実は、私も
    インナーチャイルドの癒し
    ラブコネクションは

    自分に毎日しているワークです(*´▽`*)

     

     

    エネルギーが半端なく強くて
    強烈な母親なので( ;∀;)

     

    いろいろありましたが
    母親には父親の分も
    元気に長生きしてほしいです(^^♪

    目指せ120歳!
    細胞の限界(笑)

  • 女の子への教育が世界を変える力に 子供たちがよりよく暮らせる地域全体の環境改善を(^^♪

    2017年8月16日

     

    私たちの魂は何度も地球に生まれ変わり

    男性で生きている時代もあり
    女性で生きている時代もあり
    また
    豊かな国で生きているときもあり
    貧困地域で生きているときもあり

     

    今現在も遺伝子的にもエネルギー的にも
    男性性(父)と女性性(母)の両性性を
    持って生きています。

     

    これからお伝えすることは
    すべての人類の魂に関わる事でもあります。

     

    潜在意識の下に集合意識というものがあり
    それは全人類が共通でもつ
    一つの大きな共通の共同意識です。

     

    私が幸せでいるためには
    私だけが幸せな状態でいても意味がなく

    私以外の人々も幸せでなければなりません。

     

    女性として差別やDVなどを受けた
    魂の傷は、その人個人の悲しみや
    トラウマのみならず
    全人類の魂共通の悲しみ
    トラウマとなり
    集合意識に蓄積されます。
    (この辺りは詳しく書くと長くなりますので
    また別のブログで書きますね)

     

    今世
    今現在、日本で女性として
    私は生まれました。

    このことは大変幸せなことです。

    衣食住にほとんど困らず
    教育もきちんと受けることができ
    人として権利があり
    尊重もされています。

     

    しかし
    今現在も
    「女の子だから」という理由で
    過酷な生活を強いられている
    発展途上の少女たちがいます。

    中には国籍がなく
    人としての人権がない女の子もいます。

     

    世界の貧困の6割、非識字人口の3分の2が女性です。

     

    本来、女性はコミュニティを支え
    次世代を育む大切で重要な存在
    もしも、彼女たちに、教育のチャンスがあり
    人生を選び取る力と自由を身につけられたら

    それは女の子個人の問題だけではなく
    その家族地域、そして将来生れてくる子供たちにも
    幸せをもたらしてゆけるでしょう。

    女の子への教育は、公平な社会を作るだけでなく
    世界の貧困問題を解決することにつながります。

    女の子への教育が世界を変える力になります!

     

    例えば・・・・

    貧困地域の
    女の子が初等教育を5年間受けると将来産む子供が
    5歳まで生きれる確率が40%以上もあがります

     

    ケニアでは、女性が男性と同じレベルの
    教育を受け、農作業にも決定権をもった場合
    収穫高が22%もアップします。

     

    65の発展途上や東欧諸国の多くの女の子が
    中等教育を受けれないことによる
    経済的な損失の試算は年間約10兆円にもなります

     

    世界には、ジェンダーに基づく様々な不公平な
    力の配分が存在しています。
    特に、発展途上の女の子や女性がその犠牲になっています。

     

    実際に、私は中国で仕事をしていましたので
    そのような現場を目の当たりにし、
    とても衝撃をうけました。

     

    いつの日か
    このことに対して
    自分なりにできることをしてゆきたいと
    思っていました。

    貧しいからと、
    女の子だからと人生をあきらめないで
    欲しいです!

     

    それには
    教育が大切だと考えます

     

    女性が精神的にも経済的にも
    自立し笑顔でいられる世界を目指して
    私に今できることを
    サポートさせていただいています。

     

    このブログを読んで
    共感していただき、

    みなさんも
    ご自身でできる範囲のことから
    何かしら始めていただけましたら
    嬉しいです。

     

    ブログの最初にも書きましたが
    この問題は
    男性である人たちに
    とっても重要です。

     

    来世、女の子として発展途上の国に
    生れるかもしれませんよ。

    その時あなたは
    何を感じるでしょうか?
    何を思うでしょうか?

    全人類の大きな問題なのです。

    また、女の子に限らず、
    発展途上の子供たち(男の子も女の子も)
    の教育サポートもどんどんしてゆきたいです(*´▽`*)

    よりよく暮らせる地域にする支援
    家族や地域全体の生活環境を
    改善するような支援を
    どんどんしてゆきます(*^▽^*)

     

    そして、
    日ごろから気になっている
    犬猫の殺処分問題
    など・・・

     

    私が
    できることから
    少しずつ
    行動してゆきたいと思っています(^^♪

  • 第一赤チャクラ

    2017年8月7日


    少し前の話になりますが、
    陰陽師師範になった時にお祝いでいただきました
    赤いバラをアレンジしました。

    真っ赤なバラをじぃ~と見ていると身体がぽかぽかしてきます。

     

    「情熱的」という言葉がぴったり(^^♪
    今日は赤チャクラについてです(^^♪

     第一赤チャクラは「生命力と地球的な豊かさ
    大地に根差して人としての生を生き抜く力」

     を表し

    チャクラの場所は尾てい骨(会陰部)、
    性器と肛門をつなぐライン上に位置しています。

     

    ベースチャクラとも呼ばれ
    人生と生活の基盤や
    7つのチャクラの中で一番地球に近いこともあり
    力強い大地のエネルギーを取り入れたり

    肉体をもって地球で元気に生きてゆく力
    グラウンディング力を司ったり
    物質的な豊かさに関わります。 

    この第一チャクラがバランスよく活性化していると

     
    ・地に足がついた思考や行動ができる
    ・仕事に集中できる
    ・行動力が高まり、活発になる
    ・健康でパワフル・エネルギーに満ち溢れる
    ・人生や生活に意欲・やる気が出る
    ・精神的・経済的にも安定する
    ・明るく元気で人から信頼される
    ・土地や建物などとご縁が結ばれる
    ・健全な食欲・睡眠欲・物欲がわく
    ・生活を現実的に楽しむことができる
    ・仕事運・金運・健康運が上がる
    ・サバイバル能力が高くなる
    ・芯が強くなる

    などなど・・・
    よいことたくさんです(*´▽`*)

    普段できる
    赤チャクラの活性化は

     
    ・良く歩く
    ・スポーツなどで体を動かす
    ・自然の中で野外活動する
    ・赤いものを身に着ける・持つ・見る
    (特にベースチャクラ付近だとよりよい)
    ・座禅で瞑想

     などです~

    ただ、注意点!

     

    第一赤チャクラの働きが過剰、活性化しすぎると
    合理的・現実的になりすぎて、目に見える
    豊かさばかりを追い求めてしまいます

    物欲ばかりな人間に・・・(´;ω;`)ウッ…

     

    どんなことでも
    そうですがバランスよくが大切!

    7つのチャクラすべてが
    バランスよく活性化している状態が
    最高ですね(*´▽`*)

     

    ナチュリアでは
    サイキックサージャリーで
    すべてのチャクラのバランスを
    整えることができます(^^♪

  • 龍王:ドラゴンコネクション

    2017年8月3日

    個人的に繋がっている龍以外にも 
    数多くの龍を宇宙中から一度に召喚して 
    ライトワークとしての大きな仕事を 
    世界に向けてできる権限と能力を持つ 
    「龍王:龍遣い」覚醒いたしました。 

    詳しくは 
    「神界・龍界ワーク」 
    龍王・ドラゴンコネクションをご覧ください。

  • 今月の体験談

    2017年8月1日

     

    今回受けていただいたのは陰陽師の中の大地のワークです。

     

    私たちが地球に生まれ、地球との関係にそって
    生きる人生、それにかかわる様々なご縁や運気などを
    大地のエネルギーを
    捉えながら
    変えてゆく技となります。

     

    運命は変えられないものではなく
    変えられるもの・変えてゆけるものですよね。

     

    よりよい未来に向かって
    陰陽師となりご自身で
    仕事・ご縁・出世など運気を変えていくことが可能です。

     

     

     

    まず
    彼と会って
    そのエネルギーの良さとクリアさに
    おぉっ!と感じました。

     

     

    S君はもともと、過去世でスピ系の
    お仕事をたくさんされていましたので

     

    私がそれほど指導することもなく
    どんどん能力を開花し、
    覚醒をものすごいスピードで
    進めています(^^♪

     

    やる気もすごいですし
    興味があるからか
    吸収率もすごい(笑)

     

    頼もしいです♪

     

     

    彼の陰陽師は
    意図が素晴らしく、
    自分の欲しい結果が明確で、何が欲しいのか
    そこにしっかり向き合いフォーカスでき、
    その内容も素晴らしいです。

     

    彼は
    決して自分個人のためだけには舞いません。

     

    常に
    その先に何があるのか・・・

     

    お客様とのよいご縁がつながることで
    お客様にも笑顔と幸せが来るように・・・

     

    お客様が日々の
    生活を安心して送れるように・・・

     

    陰陽師を舞うことで
    お客様とご縁がつながり
    その先にどういった社会貢献が自分にできるのか・・・

     

     

    そんな素敵な意図で

     

    地球と人類の愛と平和のために
    常に舞っています♪

     

     

    また陰陽師を舞ったから
    これで安心・・・という
    慢心もなく

     

    ご自身でもその願いをしっかりと
    心に描き、心に願い、
    かつ行動もしています。

     

    その行動量も素晴らしいです。

     

    そのために、彼が舞えば、
    しっかりとした結果がでます。

     

    陰陽師はその人の心の願いに反映されることが
    大きいので
    その方の心持(心の在り方)もとても大切となります。

     

     

    占いは自分の運命を知る事ができます。
    ただ・・・
    知る事のみです。

     

    その出た結果を変えることができる
    運命を変えることができる方法の一つが
    陰陽師です。

     

     

    地球の愛と平和のために
    是非たくさんのかたに習っていただき
    陰陽師となり
    ご自身の運命をよりよく変えて
    いただきたいです。

     

    こちらが体験談です。

     _____________________

    Sさん  30代

     

    優香さんと初めて出会ったのは
    H28年6月で、私がお客様よりご紹介をいただいた先が
    優香さんでした。

     

    すごくキラキラしてる人だな~
    というのが最初の印象でした。

     

    そこで色々と仕事の話をしているうちに、
    私のエネルギーや感覚、過去世や守護霊、魂の話になり

     

    「エネルギー扱うの得意だからやってみない?」

     

    と言われ、
    エネルギーワークを色々と教わる事になりました。
    元々私はそういうのが好きというの事もあったので、
    好奇心剥き出しで教えてもらいました(笑)

     

     

    レイキヒーリング
    サイキックプロテクション
    新バージョンのプロテクション
    新バージョンのマニフェス
    新バージョンのサージャリー
    アルケミカルトランスフォーメーション
    と色々教えていただいた中で、

     

    「あなたの仕事に通じるのは
    陰陽師が一番効果的だから陰陽師習ってみない?」

     

    と言われ、これまた興味があった事なので
    迷わず教わる事にしました!

     

    私の仕事上、目に見えないものを扱っている仕事なだけに、
    普段から顧客の思考やエネルギーを感じて
    話をする事が多いので、
    そこにうまく作用するようになるとの事。

     

    色々な方の不安が取り除け、生き生きと過ごせますように
    そんな関係性を築ける良縁が結びつきますように

     

    そんな事を祈祷するようにしました。

     

    ズバリ申し上げると

     

     

     

    効果はてきめんでした。

     

     

     

    顧客との空気が凄く良いものに変わり
    心から話が出来る事が増えました。

     

     

    その他に一番実感する時は、
    色々な型や動き方を教わって練習で舞っている最中に

     

    顧客からの新規の仕事の依頼や相談、
    紹介などの電話が鳴ることがしばしば。

     

    何故このタイミングにこの話!?
    練習にも関わらずこんな事こんなに起きる!?
    と困惑する私。

     

    それを横で全てを見透かしたかのように
    ニコニコしている優香さん。

     

    このエネルギーをもっともっと磨いて行こうと
    決意が固まる瞬間でもありました。

     

     

    今はまだ陰陽師の初級といわれる段階なので、
    早くレベルアップ出来るよう精進して行きたいと思います。

     

  • パステルシャインアート

    2017年7月31日


    ナチュリアの公認セラピスト
    YUKAちゃんのパステルシャインアート新作本
    が完成しました(*´▽`*)

    ただいまキャンペーン価格!
    1冊 1,500円(税抜き)

     +500円~1000円で「祈りと現実化のエネルギー」
    を入れることができます。

    詳しくはエネルギーワークの
    「祈りと現実化のエネルギー」をご覧ください。

    YUKAちゃんの他の作品や新作は
    公認セラピストYUKAのページをご覧ください。

    *ご希望の方は
    絵本の受注販売も致しております。

    受注を受けてからの複製になりますので
    多少時間をいただきますが心を込めて丁寧にお作りいたします。

    なお、製品の性質上パステルシャインアートは
    粉を削って色を付けるために絵本のところどころに
    削った粉が挟まっていることがありますがご了承ください。

    これからもいろいろ作品を制作いたしますので
    よろしくお願いします(^^♪

  • ハルーンさん

    2017年7月28日

    ナチュリアにて講習会を
    受けてくださっています

    はるちゃんを
    今日は紹介させていただきます。

    はるちゃんはとても勉強熱心で
    講習会を受けたあとも
    常にスーパーヴィジョンを
    受けてくださり、

    ご自身のヒーリングやエネルギーワーク
    の技術・能力の向上を日々行っています♪

    いろいろなことに
    興味をもって
    様々な勉強をされています。

    とても
    頑張り屋さんなヒーラーさんです(*´▽`*)

    ノルマンカードは
    その的中率がズバリとすごく!!!

    ナチュリアのお客さん達からの
    人気も高く、
    はるちゃんファンが多く、
    イベントごとに追っかけ状態(笑)

    そんな
    はるちゃんからのメッセージ:

    「こんにちは

    ハルーンといいます。

    ルノルマンカードと数秘術のリーディング
    、そしてエネルギーワークをしています。

    ある方から
    「あなたはこちら側ね」という言葉で
    2012年より、一気に、
    こちらの世界に
    足を踏み入れることになりました。

    現在は、
    宇都宮のイベントを中心に
    活動をさせてもらっています。
    イベントで見かけた時は、
    是非お声をかけてくださいね。

    優香さんとは、
    とあるイベントで
    ご一緒させていただきました。

    優香さんの
    キラキラルンルンとした雰囲気から、
    是非この方から
    エネルギーワークを習いたいと
    思いたち現在に至ります。

    いくつかのエネルギーワークを
    教えていただき、
    毎日実践中です。」

    【ホームページはこちら】
    http://harune0111.wixsite.com/renormand

  • チャイルドカウンセリング&自然療法

    2017年7月25日

    チャイルドカウンセリング 
    フラワーレメディやアレルギー・難病などで
    ナチュリアのセッションや自然療法を受けてくださる
    お子さんたちからの心のこもった素敵なプレゼント(*^▽^*)

    わーい(^^♪
    毎回嬉しさ溢れます(*´▽`*)

     子供たちが 
    「わくわくして早く大人になりたい~♪早く好きな仕事したい~」
    って思ってもらえるような素敵な社会を作りたいですよね!

     そして

     子供たちから見ても
    「楽しそう&幸せそう~いいなぁ~♪大人って~」
    って思ってもらえるような
    素敵な大人になりたいです♪

  • 環境問題と人の心

    2017年7月21日

    世界で一番貧しいスピーチ
    「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

    2012年ブラジルのリオデジャネイロで、環境が悪化した地球の未来について世界各国の代表者が話し合うか会議が開かれました。
    その時の南米ウルグアイのムヒカ大統領の感動的なスピーチが絵本になったものです。

    私の大好きな絵本です。
    全ての言葉が魂に響く素晴らしいものです!

     

    特に好きな言葉は
    「貧乏とは、少ししかもっていないことではなく、かぎりなく多くを必要とし、もっともっと欲しがることである」

     

    ムヒカ大統領は私たちの生活が便利に、

    より物質的に豊かに・・・
    より物質的に良いものを・・・

    もっと
    もっと

    たくさん売って
    たくさん儲けて
    たくさん買って
    たくさん消費して

    欲に限りがなく

     

    他人よりも物質的に豊かになるために
    情け容赦ない競争を繰り広げて…
    必要以上に求め…

    そういう目に見える欲を
    飽くなく求め

    それこそが幸せだと
    追い求めた結果

    今の地球の水不足
    環境の悪化
    自然災害の多発
    異常気象

    となっている

    見直さなくてはいけないことは
    私たち自身の思考・生き方だと

    彼は話しています。

    この絵本は素晴らしい絵本です
    是非お子さんと一緒に読んで意見交換してください!

     

     

    そして

    環境問題に対して
    ご自身でできることを
    実践してください。

    行動を変えるには明確な目標が必要です。

     

     

    「じゃ、今日から感謝しましょうね~」
    「なるべくごみを出さないようにしましょうね~」

     

    ではなく

     

    「買い物のときにはエコバックを持参する」
    「欲しいと思ったものは、もう一度本当に今必要なのか、自問してから買う」
    「感謝ノートを作り1日5個のことに感謝しそれを書く」

    などより具体的な目標を
    お子さんとたて

    実行してみてくださいね(^^♪

    地球に住む私たちひとりひとりの
    思考・行動が変われば、
    人間の波動エネルギーが上がり
    地球の波動エネルギーも上がり

    よりよい未来は必ずきます♪

     

    地球にために
    人類にために
    子孫のために

    みんなで行いましょう!